レッスン日記

今日の日記

我が家もあしたは卒業式

おとなりマーブルこども教室も明日が卒室式


近隣の幼稚園、保育園も卒園式がおこなわれ


あしたは、いよいよ我が家も


ランドセル、いつのまにか、こんなに小さくなって、6年間ありがとう


こんど一年生になるみんなが、こんな風に卒業式を迎える頃、どんな日本になっているのだろう


どんな教育、どんなツールを手に時代をつくっていくのだろう


これからの時代、変わらないもの、変わるもの、それはなにか


そしてわたしたちにはなにができるのか


ドレミコースの勉強会で、これからどのような時代がくるのであろう、そんなお話を聞いて早2年。

あちこちで、いろんなことが変わってきているのを感じます


なにを選択し、どう進んでいくのがいいのか、


わからないけれど


心豊かでありたい


子どもたちの大切な未来を


子どもたちがきりひらいていけるよう


たくさんの可能性を秘めている子どもたちの

毎日に


いまこの時この時をを大切に歩んでいけたらと、


あしたは、自分にとっても娘にとっても特別な1日にしたいです。(特に何もしないけど、、気持ちだけ^_^)


娘、発表会で使用した服で出席するのですが、ポッケがなくてハンカチ入れらんない!泣かないけど一応必要だし、どうしようどうしようと、、、


安全ピンで留めて行く?笑