レッスン日記

今日の日記

生徒さんたちの活躍

私はピアノでこどもたちと関わらせていただいていて、ほんのちょっとの部分しか知らないけれど、みんなの活躍をいろんなところから耳にします。

 

今日は陸上大会の話

 

すごいんだ〜ピアノ弾いてる時はそんな姿想像もつかないけれど、みんないろんなことに挑戦しているんだよね。

 

いろんなことにたくさん挑戦できる学生時代、だれだってみんなみんな輝いているよ✨

 

さぁ、今日は水曜ピアノは今月最後のレッスンだから、、、、

そう!トリックオアトリート!!

わたしね、いたずらされたくないからね、ちゃんとお菓子用意してますよ😊

 

6年生だってかわいく言ってくれて、ほんとに超かわいい💓

 

 

今日は乾燥を感じる1日で、喉がカラカラになりました。

 

こまめに水分で喉うるおして、風邪対策していきましょうね。

この時期毎年声が出なくなっちゃうんだよね。

 

喉には気をつけているのですがマスクはまだ暑い。

今娘は狂言も勉強していてそれがなかなか喉にくるらしく(笑)今回は娘からのお勧め

エルダーフラワー

エルダーフラワーだけが入ったものを見つけてきて、これがなかなか好きな味。

これで今年声に問題無かったら、毎年のお茶として定着していくかな。

 

っていいつつ、お酒飲んでるから矛盾しまくりですが😓