レッスン日記

今日の日記

今日はドレミコースのハロウィンパーティ

これからドレミコースのみんなにきてもらいハロウィンパーティをやります🎃

 

もう季節のもの、としてすっかり定着しているから、お店にもグッズがたくさん。

だからあえてスルーしなくてもいいかな、と。

 

ハロウィンは以前、わたしがやってみたくてやってみたて、みんなを巻き込んで大きなパーティをしてました。おおおおお赤字で仕事仲間にはいろいろアドバイスをいただいたものの、準備、資金、家族の協力等、結局うまくやっていく方法が見つからず、大きなパーティには踏み切れなくなっちゃったんだよね。

 

資金のないわたしが何かを企画して準備するには時間がかかるので、ある程度の人数予想ができないと、なにもできないのです。

 

なので、人数の見えているクラスでやる分には、不安がなくその中でできることをやろう、って計画できるので、おおおおお赤字になる貯金ももうないので、今のわたしにできることで、という感じになってしまいますが。

 

音楽を通して、こどもたちが安心して楽しめる場を、こどもたちが笑顔で楽しくみんなで交流できる場を、こどもたちに夢を、元気を、ってまたできたらいいな。

 

さて、今日のみんなはどんな感じで来てくれるのかな。

 

ピアノの生徒さんでもトリックオアトリートが恥ずかしくて言えなくてお菓子を持って帰らない子もいるという、それはそれでそれもかわいい💓

その子らしくておもしろい。

 

仮装してきた自分に注目がきて恥ずかしくなってずっと泣いてしまう子も、仮装してきてノリノリの子も、仮装してこなくて、みんなが仮装しているのをみて、一生懸命仮装してこなかったことの説明をする子も、クールに楽しむ子も

 

みんなみんなかわいい💓

 

夏に捨てようと思ってた3つの箱、なんとなく捨てなくてよかった。

今年もありがとう🍭

 

リトミッククラスでお菓子を用意してくれた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

f:id:MM201112:20191030082310j:plain

捨てなくてよかった、いろんなことに使ってる箱