レッスン日記

今日の日記

EQWELドレミコース今日から時間変更しました。生徒募集中。

ドレミコースのレッスン時間は水曜、朝9時半から10時20分と

12時半から13時20分にレッスン時間が変更になりました。

 

よってご希望があれば、11時から11時50分のクラスも増設できる状況となっております。

 

1クラス6人くらいいると楽しいかな〜と思っています。

 

ドレミコースは同じようなことを繰り返し行う部分もありますが、これが大切なことでもあります。

 

そしてEQ。これは私も子育ての中、教育現場の中、よく友人と話題にしたものです。

気になりましたら、ぜひ検索してみてくださいね。

考え方は人それぞれ。受け止め方も人それぞれ。

我が子がどんなふうに成長していって欲しいかも、考えても願っても、思うようにいくとも限りません。いろんな時期があります。

でも先のこともイメージしつつ、今を大切に。

 

レッスン中は我が子との時間を存分に意識して過ごしていただけたらいいなって思います。

 

継続は力なり、と、今後いろんなところで、ここで経験したことが活かされていくこととおもいます。

 

きちんとみなさい、やりなさい、座りなさい、ということはしなくても、こどもたちはよく聴いて、よく見ています。

 

レッスン中はやらなくても、他のところで自信をもってレッスンでやったことをやっていたり、レッスンが終わってから歌っていたり、なんてこともあります。

 

こどものレッスン態度で一喜一憂するのではなく、あたたかく成長を応援していけたなら、そんなクラスです。

 

気になる方はぜひ、体験レッスンへ🎶

 

親子の絆を深めていくことを応援しています。

musicagyoutoku.jimdo.com