レッスン日記

今日の日記

発表会後

発表会が終わったのがずーっと前に感じるほど、今月はいろんなことがありました。


生徒たちの小学生の運動会、グリーンスクール、オープンスクール、中学3年は修学旅行にテスト、月末は中学2年が期末、


みんなの毎日はいろんなことがある


昨日レッスンに来た子の顔が疲れてる、いつも朝くる子だから、今日は夜だからかな?とおもいつつも、レッスンはいつも通り頑張って、ただ目が疲れてるなーとおもいつつ、少しお話。


今月は色々あった?


うん、でもね、空手で帯の色かわったんだ^_^


嬉しそう✨


すごいね‼️


大丈夫だね、疲れていても頑張れるパワーすごいね、応援してるからね!!と心で思い。


そして、発表会終わって嬉しい声


先生、次はこれが弾きたいんだー

とか、次は何に挑戦しよーかなー


とか、わたしもがんばるぞーってパワーもらいます。


お友達の演奏を聴いて、あれが弾きたいって曲もみつかったりした様子はほんとに嬉しい。


まだ知らない音楽がたくさんあるからね。


でもすぐ身近に音楽があるんだよね、


色んな曲、たのしんでいけたらいいよね。


わたしも、星野源とか生徒さんたちが弾きたいっていうから、調べて聴いたりして、すごくウトいんだけど、

生徒さんから教えてもらう音楽もたくさん。


みんな好きな音楽色々あるから、みんなの分、曲に出会えて幸せだなーと思います💖