レッスン日記

今日の日記

発表会の日のクイズ

発表会のときに、時間も長いし、少しでも他の子の演奏に興味を持ってもらおうと考えてみた、クイズ。

パソコン苦手だからとてもみずらいし、やる気になれるものではなかったのだろうな。

ホチキスの芯とか、パラパラしちゃうから糊付けとか、気をつかってはみたものの、、、お粗末な。でも、

 

提出してくれた13人。

 

頑張って解いてくれていました。

6人には金銀銅の景品を用意してましたが、13人なので、全員にレッスンのときに参加賞かな。一人だけ名前書いてなくてだれかな。

 

発表会の日には渡せなかったので、レッスンのときに渡しますね。

 

参加してくれてありがとう!!

 

クイズは先生たちには大好評。

わたしもある先生からいただいたアイディアだったのですが、1人に対して1問の問題。基本プログラムをよく見れば分かる内容で作ってみました。

ちょっと調べないとわからないものも入れて、意外とジブリの曲で聴いたことがあっても、なんていう映画かって思い出せないものとかありますよね。

 

クイズ王、なかなかの接戦です(笑)

 

かわいいの❤️オリンピックって答えになるところ、「プリンピック」ってかいてある🍮