レッスン日記

今日の日記

おかえり〜!

受験でお休みしていた生徒さんたちが帰ってきてくれました

 

中学受験に高校受験

みんなおかえり〜!!

 

中学受験に関しては、下の子だけをレッスンに連れてくるのも大変だったと思います。

受験前に譜読みはしたけれど、すっかり忘れてしまった発表会の曲、不安いっぱいかもしれないけれど、これからがんばろ!!

 

高校受験を終えてきてくれた生徒さん、さっそくやりたい曲をどのレベルで挑戦しようか、という話からのウォーミングアップ、はやく弾きたいね!!そんな気持ちいっぱい。ピアノまたやりたいです、って連絡もらったときは本当に嬉しかった😊

 

ピアノを弾いて自分にかえってくる音色を聴いてきもちよかったでしょう💖

 

成長していくと、いろんなことがあるけれど、ピアノはずっとここにあるから✨

 

最近は大人の生徒さんもちょっと増えて、、と思ったところでお引越しします、、なんてお話もあって、寂しいこともあるけれど。

 

みんなみんな、いつだって応援していてます!!