レッスン日記

今日の日記

暖かい日差し(私の日常)

冬でも日差しがあるとほっこり

風がないとなんて穏やかなのでしょう🍵

 

教室では年間スケジュールの元レッスンをしてますが、冬はみんな風邪でお休みすることが多いので、振替できるよう月3回レッスンにし、最終週は振替に利用してもらっていたのですが、今年は誰も風邪ひいてません〜

インフルエンザもまったくきかない(去年もそうだったけど)

 

みんな元気は本当になによりです。

子どもたちが元気だとそれだけで幸せです。

 

うちの子たちも、オンライン授業でずーっと家にいますが元気に過ごしてます。

2回目のオンライン生活になりましたが、今回はだいぶ慣れ

 

おねえちゃん片耳は治ってないですが悪化もせずよかった!オンラインのせいじゃないし、とくかくメンタルがなにより大切だな〜と、関係ないかもだけど、とりあえずイヤフォンは家庭内禁止に

今は年度末の発表に向け黙々と羊毛フェルトで動物つくっていて、完成した人形を写真撮って映像化してそれにナレーションつけるとか。

シルバニアでやろうと思ったけどやっぱ自分でつくるとか、、、もうすぐ締め切りなのに今からなんて、時間の感覚おかしくないか?と(そういうことすると家事してくれないから)シルバニア使用を必死に誘導したが失敗。よって私が家事。

 

休み時間ごとにピアノを弾く下の子、

電子ピアノが突然壊れ、、なんで〜!?

修理です😭部屋の片付けしないと、、、

 

ちょいちょいレッスン室に来てはピアノを触り、

モアナの曲がねこふんじゃったに聴こえてくる私😂

 

簡単な曲の転調ゲームとかを携帯のピアノ?で一緒に遊んだり

 

生徒さんの発表会に弾きたい曲、

知らない曲が多くてもっぱら練習に励む私、、

(先生は歌番組とか見ないんですか?との質問を受け、、

 あ、テレビは歌番組流れてる気がするけど、、)

最近の曲知らなすぎる自分、、、

 

で、ブログに手がまわらない、、

 

生徒さんたちの話も山ほど心に積もってます😊

プログでおすそ分け出来る時にまた書きますね〜