レッスン日記

今日の日記

土曜リトミック

疲れがたまってくる時期の6月最終レッスン

天気もどんより。


こんな時期は、梅雨のレッスンで楽しく過ごしたいです


今日は歌からリズムをイメージして、実際のリズムをみて歌と結びつけて行きました🎵


小学生でピアノを習ってない生徒たちにもリズムが具体的に浸透していてビックリ。


その後リズムステップから、拍子を考え、

まだまだ怪しい動きではありますが、みんな身体のコントロールに集中したり、色々考えることに集中したり、心地よい時を過ごしたのではないかな。


念願のテニスボールも頂き、さっそく、みんなで使いながら、どう?むずかしい?と聞くと、むずかしいっていうか、楽しいー!と答えが返ってくる、その瞬間、心にまたいろんな思いが湧いてきます。もっとみんなにいろんなこと紹介したい!


うたからリズムの導入はカタツムリの絵を描くとこから入りました。

みんなのかわいいかたつむり🐌

ほっこりしちゃいます☺️

毎度うまく写真とれず、、


みんなの作品まとめて撮ればよかったんだけど、、

今日みたいにお絵かきしながらのレッスンも楽しいね👩‍🎨