レッスン日記

今日の日記

火曜リトミックのハロウィンパーティ

先生もいますぐ着替えて!

なんていってくれる子どもたち🎃

 

かわいいな〜

 

毎年やっているので、みんながどんな感じかな〜っていうのはわかるんだけど

 

ノリノリって感じはお菓子をもらえる時とモンスターごっこする時で、一人一人に注目がいくようなことをやると、おしとやかな感じになるのよね😁

 

毎年ハロウィンにはマジカルテディちゃんが登場します。

ドレミファソラシドの魔法の言葉を唱えると、お洋服が変わるのね。

 

みんな真剣。音程を意識して手をニョキニョキ動かすと、みんなニョキニョキまねっこして、お洋服が変わっていると目がキラキラに。

 

これ超かわいいの。

タネも仕掛けもないわけないですが、なにもみんなには教えず楽しんでもらってます。

どこにいってもマジカルテディちゃんはもはや私の大事な相棒です😊

 

そのマジカルテディちゃんの生みの親、けこりん先生にヤングアメリカンズで今年の夏お会いできて、嬉しかったな〜すっかり寒くて、今年の夏がもはやずっと前の出来事のよう。

 

f:id:MM201112:20191029221434j:plain

お菓子もらいに行こう!