レッスン日記

今日の日記

発表会に向けて

さて、いよいよ、発表会に向けて先に進む時期になりました。

 

全員曲を決定の時期です。

 

頑張ろうね!

 

ことしは竜馬四重奏の津軽三味線奏者、雅勝さんにゲスト出演してもらいます。

 

みんなに聴いてもらえるよう、練習頑張ります!

ということで、

 

今日は雅勝さんがここまで来てくれて、一緒に演奏する5年生たちに来てもらい、初合わせ。

 

みんな緊張、わたしも緊張。

 

一人で弾くのではなく誰かと合わせるということ、を感じてもらえたのではないかな、と願います。

 

あとは本番

 

今日のことを胸に練習頑張れるかな?

 

いい演奏するためには、、自分のものになるまで練習するしかない

 

あと数ヶ月、みんなの曲大切に仕上げていこうね💖

 

f:id:MM201112:20200107144529j:plain