レッスン日記

今日の日記

やっぱりまた土曜日

あっという間の1週間。

 

昨日は雅勝さんとの合わせ練習だったのに、なんと出かける前に用意した楽譜一式、自宅に忘れて行って、スタジオについてカバンが空っぽに気づいたわたし、、、この2時間、どうするんだ、、というありさま、、雅勝さんは優しいのでコピーを貸してくれてやりたいことはできたのですが、、楽譜忘れるとか、、情けなさすぎの私。自分でもびっくり。

 

先週から現実が延長しているような、リアルな内容の夢ばかり見て、いつも、寝ているのか起きてるのかわからない脳が冴えているような状態で、さすがに疲れてしまった私です、、、(いいわけだよな、、)

 

生徒さんも登場してくるので、実際にレッスンの時こんな夢みたんだけど、、って話したりなんだり、、

 

困ったもんです。

言われた方も呆れちゃうよね😂

 

呆れちゃうといえば、今日も超かわいいの

 

リトミックの生徒さんから一言

 

今日は若干振り付けというか、こんなかんじ?みたいのをやってみたところ、、、

 

「せ、せんせい〜、せんせいの振り付け、ダ、、、ダサいです、、、」

 

た、、たしかに、、、

 

ほんとにかわいい。こんなこと幼稚園生に正直に言ってもらえる先生でわたしはよかった😂

 

ということで、みんな、みんなでがんばるのよ〜

先生は、、いったい何する人だ、、?

 

わたしは、、みんなが輝いていけるように、、、

 

ここにいられたらいいな

 

 

そして、土曜リトミッククラス、みんな各自の練習をすごく頑張ってくれている

f:id:MM201112:20200201094106j:plain

土曜リトミック合奏練習

みはっち先生も協力してくれ、合奏練習に力が入ります

みんなお家で練習してきてくれているようで、クリスマスからかなり上達していてびっくり。みんなが完成させようっていう気持ちに、涙が出ちゃいます。

 

 

あとね涙がでちゃうのに、曲分析カード。

もし、お家で書いてくきてくれたり、色塗ってくれたりすると、先生はお家でもピアノのこと考えてくれたんだなって嬉しくなるんだ、色塗らなくてもわかるとこだけでも書いてきてくれるの、うれしい、って話をしたりしているのですが、 

とっても忙しい毎日を送っているみんな、紙をもらったときはみんなやる気に満ちているんだけど、1週間はあっという間、わかるわかる、

そんななか、うけとるみんなが書いてきてくれた分析カード

よーく夜な夜な見ては、涙が出てきたり、毎日が感動の嵐