レッスン日記

今日の日記

そろそろ気合いを

さて、今月の目標はスラスラ弾けること


両手でスラスラ弾けてない組

まだ譜読みが終わったばかり組

まだ譜読みさえ終わってない組も

そろそろ気合いを入れてくださいね、の時期です。

おもに中高生、忙しい毎日よく頑張ってます、支えてくださるお家の方、ありがとうございます。レッスンにくるのさえ時間を作り頑張る状況でしょうが、いよいよ発表会も迫ってきました


でも発表会ないと今の曲を弾く機会はなかなかなかったかも、ですからね、せっかくなのでみんなはやり切る!と信じてこれからテストの日々でしょうが、レッスンはぐんぐん進めたいですよ〜!


応援してくれている家族にコツコツ努力した曲を舞台からプレゼントできるように。


ご家族はだんだん手が離れてきたわが子のがんばる毎日を演奏聴きながら思い出して涙しちゃうかもしれませんよ

ハンカチ忘れずに☺️


ね✨


小さい子たちは、今からもう1曲弾きたいと言う子たちもいます。発表会、いいですよ!がんばれそうなら、と、今から譜読み組もいます。


連弾組、まだソロも譜読み段階、なかなか連弾曲まで手が回らない?

もうやるしかないね✨

一緒に演奏してくださるパパ、ママ、ありがとうございます✨


私もだけど。


発表会ですからね、みんなそれぞれが自分の向き合ってきた曲を聴いてくださる方たちに発表するんですから、


自分にいいわけしないよう、突き進んでいきます


順調組、スラスラ弾けるけどまだまだ完成ではないのです

メトロノームと仲良くなってきたかな?

どんどん曲を深めていきましょうね。

また片手から丁寧に楽譜をみたり、部分練習、繰り返し練習もレッスンですることもあります。

またこの機会に弾く以外のこともお勉強していきます


みんなのすてきな笑顔をつめこんだプログラムが1度直し終えてくださいました。これから再度最終直し確認に入ります✨


曲追加したい組が1週間練習してきた様子で、プログラムに曲を追加するか決めて、追加を入れていただき、直しなど入れてる最中になにかが変わってしまうこともありますから、念のためもう一度みなさんにお子さんのとこを確認していただぎすので、そのときは、またよろしくお願いいたします🙇‍♀️


プログラム、今年も楽しみ💖