レッスン日記

今日の日記

ハロウィンということで

かわいいお菓子がたくさん目につくこの時期。

お菓子あげたくなっちゃうわたし🍬

今年は玄関に🍬ちゃんシーズンもなしにしたから久々のお菓子。

 

さぁ、今日は録画するよ〜

今年のハロウィンはいまやっている曲を録画してみよう企画です

仮装は自由

 

 

おじいちゃんおばあちゃんたちに会えてない子たちもたくさん。

動画とかあったら送れるかな?

また、レッスン室にはなるべく最小の人数で行いたい教室からのお願いもあり、一人でレッスンできるお子さんに対しては同伴しないように配慮してくださっている保護者の方へ様子が全くわからないと思うので、たまには報告!と考えてみた企画です。

子どもたちにも、なんでハロウィン、、ハロウィンぽい曲でもないのに、、、と質問があったので、そう説明しました。

 

モンスターたちと演奏会🎃

 

録画、これ結構緊張します。涙目になる子も、、、頑張れ!!

 

一曲を演奏する、という意識は小さい子にもきちんとあって、途中でわからなくなっても最後まで諦めず演奏しききる様子や、何度もなんども悔しくて撮り直しを依頼してくる子や、いつもよりずーーっと音色を意識する子など、普段とはちょっと違った様子が見れて、やってみてよかったと思いました。

 

そして、なにより、今回は録画予告はしてたので、みんなそれなりに練習してきたから雰囲気が元気😊なんかもらえる感もあるしね😊

 

先週、なにもらえるの?

うまい棒かな

よーし、うまい棒楽しみにがんばるか〜

 

ノリよく付き合ってくれる大きい子たち

 

去年はお菓子あげるだけだったけど、一人演奏会やってみたら意外と楽しくない??

 

では、動画を送信は送信時間がかかりますので、時間が多少必要で、、、😅

ゆるりとお待ちください❤️

 

f:id:MM201112:20201021140138j:plain

かわいいかわいいモンスターハロウィンパーティ♪