レッスン日記

今日の日記

クリスマス会のクラフト

昨日の生徒さんたちからも、たくさんのことを学ばさせていただきました

 

みんな考え方がしっかりしていて本当に感心してしまいます。

 

リトミックの生徒さんも、コミュニケーションを狙いとした課題に対しても恥ずかしくなっちゃう子とか、わかりやすい反応を示してくれるのですが、それでもみんなで楽しくやってるうちにみんな前向きに挑戦しようとしていける姿など、こどもたちが音楽を通していろんなことを経験していってくれる様子を実感すると、わたしも、もっともっと上手のレッスンできるよう頑張ろうって思います。

 

クリスマス会の人数が決まったので、昨日はみはっち先生とクラフトの相談。

何にしようか、考えて、材料を実際に見に行って試作品をまず作る、ということをして、どう提供しようかって考えていくので、それを全部みはっち先生にお願いしてしまっているのです。人数から制作時間を考え、仕込みをどこまでするかとか、今の時期だから動いていけます。

 

11月下旬の声を聞くと、どうしても忙しくなってしまうので、準備は今のうちに、ということです。

 

そして、発表会の選曲です。

 

今月中にはみんながどんな曲を発表会に演奏するか、決めていきます。

 

さぁ、今日もこれからレッスン、楽しみだな。