レッスン日記

今日の日記

発表会は延期になったけど

延期になったけど、、不安はいっぱい。このままできないのではないかと。

 

津軽三味線の雅勝さんが来てくれて、一緒に演奏する子たちとの合わせ練習をしました。

 

 

近所の子たちが通ってくる小さな音楽教室

利用者もすごく限られてる

 

発表会目指して頑張ってきたから、2週間の自粛を行い、ずっとホールでのリハーサルも発表会もできることを願い過ごしてきた日々は先の見えない日々に変わったのは、うちだけの話ではないわけで。

 

いまは仕方ないです。

 

 

 

動画をアップしてみます

三味線とピアノってこんな感じにやってます♪

人と合わせる、相手を感じる、ということがなかなか難しかったです。

伴奏に徹する部分をつくってみたり、今までにない挑戦です。

一緒に演奏してる気持ちを感じてね、呼吸してごらん、メロディーは聞こえてきてるかな、などアドバイスもらいみんな頑張ってます。

恥ずかしい気持ちや、緊張、ピアノと自分の世界の中、今までない経験ができたと思います。

雅勝さん貴重なアドバイスをこどもたちにありがとうございます。

 

みんなの前で演奏できたらいいね。いや、、演奏させてあげたい


津軽三味線雅勝さんと発表会練習