レッスン日記

今日の日記

音符がよめること

これは、いろんな考え方があると思いますし、色々指導させていただき悩み、ほんとに色々考えてきていることであります


結論、やはり、音符が読め、リズムが分かり、自分で楽譜を読んで弾けるようしてあげること、

これは自分にとって非常に大事な任務であると思うのです


そして、どうしても大切な指使い


これに関しても悩みに悩みますが、やはり基本的なことは大切でそう簡単にはマスターできませんよね


1回2回でマスターできたらすごいですが、なかなかそうもいかないので、



たくさんの涙もみてきましたが、泣かせたくないのでわたしも試行錯誤


がんばります!


火曜15時から15時半、水曜日15時から15時半

ピアノをならいたい生徒さん募集します♪