レッスン日記

今日の日記

レッスンが嬉しい

みんなの元気な顔が見れて、今週もレッスンできてよかった。

 

そして、みんなが応援してくださり、協力してくださり、開催できたこの試みを、保護者のみなさんの声により、やれてよかったとおもいました。

 

今回は、このような状況だったので、みなさんが当日をどう思われたか、安心して参加できたのか、どうだったのか、こんな思いまでしてやってよかったのか、、開催できるようがんばってきたけど、喜んでもらえたのだろうか、、かなり気になりました。わたしの独りよがりではなかったのだろうか、、

 

発表会が終わってからは、なにがどうだっかた自分の中では判断できず、みなさんの感想にしか救われないわたしの精神状態でした。

 

なんども混乱をまねくラインにたいしても優しくご理解をいただいて、さりげないお母さんたちの言葉に闇のなかを突っ走る自分は、たくさん救われてきました。

 

もちろん伝わらない文章しか送れないときはどう書いたら良いか相当落ち込んだりもしました。

 

でも、いつもいつもみなさんの言葉には救われました。

 

ほんとに、もう振り返りたくない、、、、

 

火曜はレッスンをやすみにしちゃったから、なんだか寂しくて。

 

みんなに会えて、元気を確認できると、ほっとします。

 

絶対生徒は安全にまもる、と決めて挑みましたが。

 

わたしたち家族全員、相当なる制限をした生活をしていたので、半ば気がおかしくなってくることもありました。

発表会終わって肩の荷がおりました。

 

会場にも確認に行きましたが、みなさん何事もないようですので、もう、発表会に関しては頑張った、終わったと締めくくりたいとこです。

 

どんどん状況は悪化の世の中

 

こどもたちに携わる仕事なので、しっかり気をつけて生活していきたいと思っています。が、もう日常生活を普通に行動していきます。

 

換気、アルコール消毒、距離、は常に意識しレッスンをしていきますが、オンラインもどんどんご活用ください。

みなさん、臨機応変にご利用してくだってますので、当日でも連絡に気づけば対応いたします。ご遠慮なく。

 

リトミックも再開に向け、準備を進めています。

 

今までのようなレッスンとはちょっと変えていきますが、やっていきたいと思っています。

 

イクエルドレミコースも8月から再開します。

 

いまは、みんなが協力してくださったからこそ、ぜったい守りたかった、果たしたかった大きな役割を終えることができたので、あとはまたコツコツと。

 

大切にレッスンを楽しくやっていくことが、たまらなく嬉しいです。

 

いまは今後のイベントを考えることはできませんが、これからもみんなみんなが元気に過ごせることを祈り、わたしにできることを頑張っていこうと思います。