レッスン日記

今日の日記

あしたから

3日にわけたリハーサルも終わり、本番にむけ集中していきたいとこですが、

なかなか現実の毎日がまっていることでしょう。


が、いま、ふんばりどりです


いまやらなければ、やらないでおわります


本人より親の方が辛くなって、なんでこんな思いまでしてピアノやらせてるんだろ、と思う方もいらっしゃるかも?


それもいい経験だと

肩の力を抜いてくださいね。


親心も穏やかな天気ではいられないでしょうが、


演奏する人がおもわなきゃ進みません。


子どもと一緒に成長する時期は深いけどはやい。


練習する環境をつくるサポート、声かけ、なかなか大変なことですが、みんなお家の方の声かけがすごいパワーになってるのは確かです!!


笑って発表会まで突き進んでいきたいとこです💖


わたしは娘の個人面談がリハーサルとまるかぶり、無理して午前中に時間つくってもらったけど、乗る予定の電車が前の駅で止まり行けずじまい。


土曜日は法事で出かけたら、道を間違え、これまた時間に間に合わず振替レッスンも調整してもらったのに、参加できず。


発表会近くなると毎年家事や外出ができなくなるんですね、どっしり仕事のみに打ち込んでいくのがベスト。


大好きな引きこもり期間


精神的に

弁当もつくれない

夕飯もつくりたくない

洗濯もしないから、だんだん服が衣装みたいな普段着ないよそ行きになる


毎年恒例

耐えてきたのは子どもたち

もう慣れっ子



もはや、やらないことの罪悪感なし、

やれることしかできない自分で突き進んでいきます