レッスン日記

今日の日記

あたたかい余韻

久々に、ぼーっとあたたかい気持ちにつつまれてます。

 

これが(なにもしてないけど)、ホッとした感覚だなーと☺️

 

わたしにとっては久々のご家族も参加可能な大きなイベントで、こどもたちへの大きなお楽しみイベントは、2013.2014.2016年にやってきて、気づけば2022年になってました。

 

遊んできた子たちがお手伝いしてくれるまでに成長し、ミュージックバントや私の盛り上げはすべて子どもたちの進行、演奏でできるようになるなんて感無量。

 

久々に会う、お手伝いにきてくださった方々と少しだけど会話できたのもほんとに癒し、楽しかった。

 

なんか企画したいなーとおもっても1人ではなんにもできなくて、動けないし。

 

ただ、今回が初の取り組みでなかったから、決行することに踏み切れたということはありまして、今までのイベントに参加してきてくださった皆さんがいたからこその今です。

 

そして参加者が勝手に楽しんでいただけないと受け身だと楽しめないような会なのですが、自分で考えて行動する、自分で楽しむ、困ったら聞ける、お友達を感じる、そんな場になったらよいなーなんておもってました。

 

会場の雰囲気がとてもあたたかく、またがんばれそうなときに企画しますね!そもそも久々に会場がとれたという、それがまずはなかなか難しいとこです。

 

そしてさすが!の装飾、今お1人で準備してくださったおうちpartyさん、ほんとに素敵でした✨

 

保護者のみなさま改めて

ありがとうございました🙇‍♀️