レッスン日記

今日の日記

通常へ

10月のハロウィンから12月のクリスマスとなんとかかけぬけ、年末からお正月はハードスケジュールで体力ギリギリ踏ん張り、6日から通常レッスンが始まり、今日はレッスンはなくピアノステップへ。いろんな会場で参加させてもらってますが、緊張しない時などないです。(わたしはいるだけですが)

いろんな経験が無駄になることはありません。

1つの過程に過ぎませんが、感じたことは教えてもらえることではないので、ピアノを練習しみんなの前で弾くまでの過程、どれだけ練習しても数分の本番、初めて触るピアノ、環境、そしてやはり気になる評価、アドバイザーの先生方からの貴重なコメント、今回も無事参加でき、終わりほっとしています。今回は5回継続賞を2人受け取りました。

 

また目標あらたに練習頑張っていきましょうね

 

次は2月のステップです。また別会場、はじめてのピアノになるので、今からワクワクします。わたしは触れないピアノですが、挑めることを羨ましくも思います。お家の方の応援を胸に頑張っていきましょうね。

 

生徒さんの演奏をたくさんの先生方に聴いていただき褒めていただいたりアドバイスしていただけたりするのは私にとっても大変貴重な経験になります。今日は先生のトークコンサートもあって音符が降ってくるような楽しい素敵なお話と素晴らしい演奏にピアノってほんと楽しいな〜とまた心がウキウキしました。

 

興味ある方はお声かけくださいね。ただし私が休みの日でないと同伴はできないので、(私がいなくてももちろん参加できます)教室からご案内できるのは年度に2回か多くても3回になるかと思います。タイミングが合えばぜひ♪

 

今日は早い時間に終わったので、行きたい場所もありましたが、ゆっくりすることに。

娘と久々にゆっくり外食、食べたいだけ食べたいものを食べ、たぶん今日は早く寝た方が良さそうなんでやりたいことはやらず明日からのレッスンに向け寝ようとおもいます。

 

色々感じたことを握りしめ、みんなへのレッスンにイメージを巡らせてます。

 

気持ちは熱く昂りますが、空回りしないように深呼吸

 

自分で自分に☺️おつかれさま。