レッスン日記

今日の日記

寒い

ここ最近びっくりするくらい寒いです

 

みんなの手が冷たそう、風が冷たいよね

 

手袋してきたから大丈夫〜!

 

ほんとだ手袋ってあたたかいね、みんな元気で嬉しい

 

まずはウォーミングアップしよ〜

 

ウォーミングアップでは手の形、鍵盤をタッチする場所など丁寧にみていますが、意識しないと楽に弾ける手のポジションをキープするのは難しそうです、でも、意識することが大事だよーと話してます。

 

密かに今年の私のプランは、みんなのタッチを強くしていくこと。教室のグランドピアノで意識して取り組んでいこうと実践してます

 

昨日は寒くて早起き、今日は寒くてグダグダ、

ご飯炊くのを忘れてしまい、あわてて弁当つくり、うどんは前回失敗したから、今回はちくわぶがあったので、スープジャーにいれてみましたが、ちくわぶはとけないよね

 

寒さでなんかまたあちこち怪しくなってきたので、ゆったりいこうと思います。

 

あしたからは1週間振替レッスンデーになります。

通常レッスンは月曜日のみです。

 

来月はピアノ発表会の曲決めましょうね!