レッスン日記

今日の日記

今日は悪天候

こんな日はオンラインレッスンもできます!

 

でも今日はレッスンを一部変更させていただき、腕の検査結果を聞いてました。

病名は覚えられず忘れましたが、、大丈夫なもので、これにてこの悩みは終わりに、大丈夫とわかりつつもやはりほっとしました。

心配してくださったみなさまありがとうございました🙇‍♀️

弾いても全然痛くならないのでたくさんピアノ弾きたいです✨

 

私は運動がたりないので、座ってばかりでなく運動もしないと、、

 

 

指がまだ動きにくい時、まだあまり器用に動かない子どもたちの動きと似た感じを感じまして、指を指の付け根からしっかり動かすことがもっと大事なんじゃないかな、と思いました。

 

なので、やはりテクニックを触るように練習するのではなく、しっかりしたタッチでゆっくりから練習したらよいよ〜とか、ちょっと時間かけてレッスンで練習したりもしています。

イヤにならないよう頑張っていきますね!!

 

合唱伴奏組、とりあえず弾けてるから〜と安心して夏休みが終わり忙しくなった〜とピアノ弾かないとすぐ弾けなくなりますよ。ここはしっかり、素敵に弾けるようまだまだこれからです

 

あしたは、先週なんだかすねてた子がいましたが、

 

どうなるのかな。

 

レッスンは毎回毎回違います

 

あしたはあした

 

みんなを楽しみに待ってます!!