レッスン日記

今日の日記

今日はステップ

今日は通常レッスンはお休み、ピティナのステップに参加してきました

 

娘を含み教室からは7人の挑戦

 

みんな緊張、するよね。

 

わたしも緊張します☺️

 

ママももちろん緊張します😊

 

終わってホッとするママの笑顔の美しいこと✨

 

そして、なにより、演奏したこどもたちの、また一回り大きくなった感じのする笑顔。

 

間違えてしまったりしてちょっと落ち込んでも、先生方のアドバイスに、みんな自分の音楽を、やってきたことを振り返ることもできたのではないでしょか。

 

同じくらいの歳の子の演奏を聴いて、こんどは自分もこんな曲弾きたいなって思ったり、自分が一曲を丁寧に向き合ってきたことに対して、アドバイザーの先生方に思いが伝わったんだなっておもうと、また大きな励みになったり。

 

ピアノってすごいね。

 

全然自分のことを知らない人にも、なにか、伝わっていくんだね。

 

また挑戦したいねってパワーをもらった1日でした。

 

参加してみたい方はぜひおしらせくださいね。