レッスン日記

今日の日記

健康

なかなか治らなかった娘も、今日はだいぶ元気に。

喘息中は睡眠が浅いのか、呼吸も心拍も荒いから寝てるようでそうでもないのかな。。

たっぷり寝れるって健康なんだなって思う。

 

そうこうしてると上の子がネットでなにか調べて、わたしはこの病気かも、、とか、、

 

もう!怖いから、、

 

病院行ってちょうだい、、みたいな。。。

 

わたしの食事が適当だからこどもたちの健康のことになると申し訳なくなっちゃう、、、

 

わたしの母が若くして病気で他界してるので、わたしがどうも健康にネガティブだから、こどもたちにも気持ちがうつっちゃうのかな、、

 

こどもにアレルギーがあったのでかなり健康オタクな面と超超適当な面と、両極端なわたしの子どもたちは大変だな〜って思うけど、、しかたないね。

 

そんなわたしは、久々に友達とめちゃくちゃお酒飲んじゃって体調がちょっと悪いかも〜って時が、健康診断で、、、ビクビクだったけど、、、

 

しかも7年ぶりの検診、、その7年で10キロ以上太ってる、、そして検査できる項目がたくさんあるから全部検査しちゃおう!ということで、、

きっとストレスとかいっぱいあるのかもしれないし、いろいろ心配❤️でしたが、、、

いたって健康。。。だそうで、、そうか、やっぱ健康か、、、ストレスないしな〜!!みたいな、、

 

よし!仕事がんばるぞ!!と、やけに気合が入ったりなんだり。

 

でもって、ダイエットサンダルを買って履いていたら、さすが長年の付き合いのこどもたち、

先生、何履いてんの?

ダイエットサンダルだよ!

そんなんでダイエットできるわけないじゃん!

えーーー!やっぱり!?とか、、、

 

先生、それ知ってる!船底サンダルでしょ!

すぐ飽きちゃうよ、、、、、とか、、、

 

たくさんのアドバイスをいただき、、って気づいてくれてなんか嬉しい。

みんな、わたしが新しいものもってるとすぐ気づいてくれるなんて(笑)恥ずかし(笑)

 

健康診断では大丈夫だったけど、やばいから、ダイエットするぞ!といまも飲んで食べて、、、って、、、、ダイエットには程遠いな。

 

でもね、パントマイムのシスター(何回か教室イベントに来てくれたシスター、また会いたい声をきくけど、、、シスターに来てもらったのは、、6年前?が初だったかな、この教室は7年目だから、、超初期だな〜みんな知らないかな。。。)

に教えていただいた㊙︎ストレッチ(勝手にわたしが㊙︎にしてる)を密かにがんばるわたしです、、、知りたい?

 

腰がダメなので、メンテナンスしないと動かなくなっちゃうわがままな体ですが、、健康なので、来年の発表会に向け、(決まりましたよ!)ワクワク考えだします!

 

みなさんも、忙しくても、体のメンテナンスはしてくださいね💖

 

とはいってもなかなかね、、そうだ、、、なにか、企画しようかしら、、、

 

ストレッチ、脱ストレス、自分の身体と向き合う、、みたいな(笑)

ご要望あれば😊企画してみたいな〜

 

脱力はピアノ演奏にも大切だからね