レッスン日記

今日の日記

メンタルと体調

気持ちが弱ると体調がわるくなるので、極力気持ちを整えて生活しているのですが、

 

気持ちは大事だとおもいます。

 

教室としては、良い方向に向かうようリハーサルを大切にしたいので

 

リハーサルは貴重な日なので有効に過ごしたいのです

 

そのために、

 

と過去の反省をおもいながらシュミレーションしますが、

 

まず、自分の体力のなさとあたふたさが目に浮かんでしまい

 

早々に広い空間イメージですでに身体が重い(最近さらに太った重さもある)、そんないま。

 

 

気持ち整え

リハーサルで会うみんなと

 

素敵な時間をすごしたい

 

来る子たちにわくわくな気持ちとやる気を抱き帰ってほしい

 

そのイメージに集中したい

 

私の場合、自分がいっぱいいっぱいの状態ではよくない。

 

毎年なんかどうしてもイメージとちがっちゃうので、今年こそと思っているのですが、

 

わたし、どうしても手際わるいかもです、なるべくみんなが困らないよう頑張りたいのですが、

 

まず最初の自分のやることの動き、ドア開けて中入って座席の準備からすでにからして、イメージなのに10分じゃ無理だなとわかる。なら、余裕持てばよかったのに、というと、それもやだ、と脳内意見が、とか、わけわからない自分と格闘しむだにパワー消耗してるようじゃ、、、

 

そんな感じで、すみません

いつも助けてくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

なんでもきづいたことは、お話しください

 

そして、リハーサル後は

お子さんに

 

すてきな魔法の声かけをどうか

 

よろしくお願いいたします!!

 

本人がいつもと違うなにかを感じているので、勇気、頑張り、色んな意味で

保護者の方の励ましがなにより心のパワーにつながります

 

うまくいっても達成感いっぱいにならず、うまくできなくても不安ばかりにならず

 

ここからがはじまり、くらいの勢いで

気持ちを持っていってくれたら✨とおもいます。