レッスン日記

今日の日記

発表会までカウントダウン、やらなきゃいけないことあれこれ

入学おめでとうございます!!

 

教室で、0歳のときにリトミックに来てくれたお友達が一年生になりました。

 

今日のリトミッククラスにも一人一年生になったお友達が。

 

とってもウキウキしていて、嬉しそう。

もうずっと前からしっかりして、私のサポートもたくさんしてくれて、まだやっと一年生かぁ〜なんて、びっくりしちゃう(笑)

 

また別のお友達が、わたしもうすぐ8歳!!

え!じゃ先生と同じだね!っていったら、、エーーーッツみたいな(笑)

3歳のときは8歳なんてすっごくお姉ちゃんに思えたよね。

 

年少を乗り越えて、年中の秋くらいからグーーントいろんなことが、できるようになってきて、年長さんでまた大きく成長し、そして小学生。

一年生がいろいろあって二年生になって、心もまた成長して、

三年生を乗り越えて4年生になって、あっという間に高学年。

そして中学生の大人なかんじ。

 

こどもたちってすごいな。

 

走馬灯のように過去をめぐり、さて、もうすぐ発表会

最近夜の自分、目は見えないし、頭は動かないし、、花粉はひどいし

朝も忙しかったから、完全にギリギリ仕事に、台本がまだ。

 

ピアノの生徒さんがやってくれるカゲアナの台本つくらないと。

いつ作る、、、明日朝早く起きてやろう。。。

 

木曜は舞台スタッフさんたちと打ち合わせ、それまでに、リトミックの照明さん用の台本を作らないと、明後日だ。

 

わぁ、大変だ〜😅