レッスン日記

今日の日記

声はすっかりよくなりました

ひどい状態の声でのレッスンも日曜には良くなってきて、ご迷惑をおかけいたしました。

 

今日は所用で後半のレッスンをお休みさせていただき、振替の対応ありがとうございました。

 

今週は暑かったですね。

玄関も夏スタイルに変更してもらいました😊

ピアノの生徒さん、あめちゃんのシーズンは終わってしまいましたが、元気にいきましょ〜!!

 今週のレッスン報告は、、、

 

リトミッククラスで今まで2拍子3拍子をたくさんやってきました。

 

ここ最近では3拍子のリズムでたくさん遊んできました。

 

そして、ここで新たに8分の6拍子に。(子どもたちにはまだ言ってないです)

 

少しづつ曲を8分の6拍子のもので遊びだしてます。

 

ちょっとなにかが違う。ということにみんなの意識を持って行き。

 

さて、ここからどんな展開をしていこうかな。

 

いざレッスンするとなると、わたしももっともっと学びたくなる。

 

そんなリトミック

 

こどもたちが、いろんなアイディアを出せるように、いろいろ気づいていけるように、

どうレッスンしていけるかな、

 

あしたも楽しみ。