レッスン日記

今日の日記

後回しになりがちなことの、予定を立てる

予定ってそういえば、大切だ、、

 

というのも、掃除していたらでてきた市の検診の手紙を目にして、そういえばいつ検診行ったかな〜今年こそいったほうがいいよな〜と思い、、今日検診行こうかな〜とおもいたち、病院に電話したら、予約制ですって。

当たり前といえば、当たり前かぁ。

でも半日で終わることも分かったので、仕事ある日でも行けるということなんだよね。

 

今までバタバタしていたから、病院にいくことがなかったけど、なにもないときにいくことも大切だよな〜ってそんなお年頃でしょうか。どうしよう、中性脂肪、太り過ぎで食事制限とかなったら嫌だ〜とか思いつつ。

 

お姉ちゃんはだいぶ大きくなったけど、下の子思うと、母さんまだまだ元気で働けないとね。

 

ということで、検診の予定日をつくり、ここ最近すっかり忘れていたコープさんの注文書を書き来週の食事の予定を立て、毎日のその日暮らしから脱するべく、いくつかの書類手続きも終わらせないとっていくつあったっけかな〜、と、仕事以外のことを見つめる時間。

 

5日からレッスン開始ですので、それまでに、自分の周りを仕事に集中できるようにしたいものです。

 

で、やっぱまだ剥離骨折のところが痛いんだよな〜、言われた通り固定してなかったからかな、、、もう一回病院行くべきか、、ちょっとめんどくさいな〜と思いつつ。

 

解放気分の貴重な平日休みです😊

f:id:MM201112:20180502105215j:plain