レッスン日記

今日の日記

なんかへん〜

こどもたちとのレッスンの中で、あえて言わなくても、感じてくれることがある。

 

なんかへんだよね、、、

 

そういわれたときとってもうれしくなっちゃう

 

そう?

 

その気持ちって大切

 

どうしてこうなのかなって、ソルフェージュクラスの子達だと話し合いになる。

その音の感じで遊ぶのはリトミッククラス。

 

今日はまだピアノを始め1年くらいのお友達も。。

 

さて、この音はどこにいきたいのかな〜?このままおわっちゃう?

 

ってきくと、こたえてくれた。。。

 

その気持ちって楽しいよね。

 

フってする感じ?ホッてする感じ?言葉はいろいろだけど。レッスンでは何ていう音かをこたえてくれるわけだけど、仲良くお友達になった音の名前。そのお友達ともっと仲良くなれた感じがしてくれたら、そのお友達のこと、もっと知ってる感じがしてくれたら、一つの音も、たくさんの気持ちが詰まっていく。

 

こどもたちに話していて、自分も耳を確認したくなって夜な夜なずっとピアノと向き合い(笑)こんな時間。

そして休憩中、PC広げてアマゾン見たら、タイムリーにオススメ本で気になる本が、、

 

7000円!?高くない!?

 

どうしようどうしよう、気になる気になる。。。きっとわたしの勉強になる、、って読んでわかるかも不明、、でもきっとそこにはなにかあるかも、🌀だけど、買う必要なし。まずは今やってることを完璧にすべき。でも、今このとき、ご縁ってこともあるし、、

 

にしても高いな〜。🌀

 

、、、、、、、、、ポチッ、、

 

 

明日には届く。

 

ちょっと前に学んだことなんだけど、なかなか面白くもわからないことだらけで、、スルーしていた感、、

 

今日オススメしなくてもいいじゃん、、アマゾンて心読むんかな。