レッスン日記

今日の日記

今朝から声がでないです😭

昨日ドレミコースのレッスンはなんでもなくて、もちろん熱もないし、昨夜はプールでひと泳ぎしたくらい(それが原因?)元気なのですが。。。。

 

朝から声がでなくなってしまい、、

 

病院に行ったら喉は赤くないとのこと。風邪ではないらしい。

喘息とアレルギーがちょっとでていたので

毎度おなじみの声帯を痛めてしまったやつみたいです、、、

 

ひさびさの声でない事件、、

 

一番辛い思い出、発表会本番に声がでないという、、😭

あれ以来気をつけていたのに、、、

 

数年ぶりに声に来たので、油断大敵と肝に銘じる所存です。。。

 

病気じゃないので、通常レッスンは行いますが、ピアノはともかくリトミックはちょっと厳しい予感、みんな許して、、今日のレッスンメンバーは比較的年齢が高いから大丈夫とおもいつつ、、、、火曜リトミックまでにはなんとか直したい、、、