レッスン日記

今日の日記

娘へのおもい

4月には発表会

6月はピアノステップ

10月はハロウィン

11月は英国王立音楽検定

12月のクリスマス


なにかと仕事中心で、娘たちのケアはただ、大好きよと伝えていくことくらいしかできない。


学校の話や、勉強のこと、友達のこと、気にはしてるけれど、何かしてあげることがほとんどできない。


たぶん仕事してないと過干渉になりそうだから、これでよし、と自分は納得してる

なにより、仕事大好き



ただなるべく一緒にいる時間は仕事を考えず大切にしようと、それくらい。


娘たちと仕事どっちが大切って、娘たちにきまってるけど、だから仕事が大切ともいえる。


わたしの背中を見てついてきて、そんな感じ


だけどちがった

下の子のサポートがないとわたしはイベントができない。

あの裏方パワーがあるからわたしが安心して仕事できていたんだと、わかっていたけど、やはり今回深く深く身にしみた。


ありがとうと伝えたたら、ママが大好きだからだよ!と言われた。

なんてしあわせなんだろう


なのに最近怒ってばかりだった、、、


きづけばクリスマス


娘たちと大切に午後過ごします🎄


色々やりきり、心いっぱい

反省もいっぱい^_^