レッスン日記

今日の日記

話したいことはつもりつもり

いろんなことをお話ししたいとおもいつつ、

最近書こうと思うとうまくまとまらなくて、

こんな今は他に集中しないといけないようです。

 

でも、書き留めたいこと。

 

今日はピアノステップに生徒さんたちが挑戦してきました。

やはりこういった機会に挑戦することは大きな成長になる、とおもいまた頑張っていこう、と気持ちが引き締まる思いです。

インフルエンザの流行るなか、体調管理や練習の励まし、当日を迎えるにあたっていろんなことがあります。家族みんなで協力して今日を迎え、それもすばらしいこと。

舞台を終えた子どもたちの笑顔はたまらないです。

 

結果は大切に受け止め、先に進んでいく励みになるといいと思います。

 

もっとどんな状況だったか、など、書きたいなぁと思うのですが、

今日はこの辺で。

 

何事も、あきらめない。

最後まで自分の演奏と向き合い、音と向き合い、挑戦してきた経験

 

いろんなことに通じていくことと信じています。

 

上手になりたいって願っても、練習しないで上手にはなれない。

 

願うなら、それにむかって何をするか。

 

 

 

目指すものがあると、それに手が届かないととても悔しい。

 

でも、きっとまた頑張っていける。

 

そばに、家族という大きな愛がどんなときだって支えてくれるから。

 

結果がすべてのようだけれど、結果が全てじゃない。

 

練習中はいろんな気持ちが葛藤して、そして本番には、一人舞台に歩いていく。

 

挑戦するってすごいことだって思っています。

 

まだちいさなみんなが、舞台に歩いていく後姿に

いつもいつも胸がいっぱいになります。

 

今日もすてきな日をありがとう。