レッスン日記

今日の日記

新スケジュール

新学期とともに、新スケジュールがスタートしてますが、ほぼ一周し


いつもすごしてきた時間にいないあの子

いつもと違う時間にきてくれたこの子


と、なんだか不思議な感じ


今日は土曜クラスリトミックでも自己紹介からはじまり^_^


街のピアノの先生をしてすごく幸せなことは、みんなの成長をながく一緒に過ごさせていただけること。



土曜クラスは年齢幅がひろく、なにかするのが恥ずかしくなる時期の年少さんを前にクラスに同行してくれてるパパさんが、かわりに参加することに。


みんな、小さいとき自分がやらない!って時期あったよね、そのときはいつもママがそばでやってくれていたんだよね。


そんな思い出を覚えてるかどうかはわからないけど、みんなの対応がすごいな、とおもいました。


いろんな子たちがお互いを尊重し、なにかあってもどうしたらいいか考えていける、そんな大切な大切なリトミッククラス


そして大切な大切なピアノのこどもたち


わたし、がんばらないとな、と、振り返ればいつも泣けてくる


こどもたちをまえに、わたしにできること、


一人一人に


みんな、ありがとう