レッスン日記

今日の日記

気持ちの更新

お菓子パーティは無事終了。

高学年の子が進んでお手伝いをしてくれて、大助かり。

急遽パーティ前にレッスンに来ていた子のママさんに手伝っていただけることに、、

なんとか無事に終了できたのも、みんなの助け合って。

ありがとうございました。

f:id:MM201112:20190731173148j:plain

f:id:MM201112:20190731173358j:plain

f:id:MM201112:20190731185056j:plain

みはっち先生がスノードームとクイズを担当

わたしは釣りとカレーを担当

こどもたちの笑顔にホッとしました😊

 

夏休みは時間に余裕があるって思うと、あっという間に終わってしまうから色々やらなきゃなんだけど、ちょっと疲れちゃったな〜とこどもたちの日常に顔をつっこむと体調が追いつかないでいるわたしです。

 

お盆明けはサマースクールが始まります。

20日は日舞を披露して頂いたり雅楽の鳴物のお話、ソーラン節や花かさなどのお話をしてもらいます。舞踊を中心としての展開となる予定です。一緒に踊ってみたいですね。

 

ソルフェージュのサマースクールのカリキュラムも作っていくのがワクワクです。

 

みんなが楽しく学べるよう、考えます😊

 

あ、大変、今日はマーブルサマースクールのためご飯炊くのだった、忘れてた〜

気持ちの更新できたって話はまた今度。