レッスン日記

今日の日記

レッスンを再開し

まだ会えていない生徒さんもいますが、今日でほとんどの生徒さんとのレッスンを行うことができました。

 

みんな、元気でよかった。

 

そして、卒園、卒業、おめでとう!

みんな思い思いの時を過ごせたようでよかった!

 

明日は小学生が終業式。

楽しみだね。

 

レッスンを開始し、毎日の検温は日課、子どもの近くで歌ったりなんだりするから、わたし自身なるべくマスクをつけるようにしていて、気をつけらることは気をつけようとしてますが、もう手持ちのマスクがなくなっちゃうってこの時期

「先生、これどうぞ!」と。

 

超感激。ありがとう、その気持ちにどれだけの勇気をもらったことか。

 

朝、ゴミ捨てに行くと、遠い目の先には薬局に並ぶ行列が恒例の今日この頃。

 

朝からただならぬ気持ちになるけれど

一度並んでみたの、でもレッスン時間になっちゃったから途中で帰ってきたんだけど、その時並んでる人と話したら、みんなマスクで並んでるんだと思う、という不確かな気持ちいっぱいだけど、今必要なんだよね、っていう切実な気持ちとで、みんなそうだよね。。。だってどこいっても売ってないもんね。

 

わたしは、わたしにできることを、がんばろ

今は踏ん張るときなんだ

 

オズの魔法使いみたいに、知恵と、心と、勇気と、優しさに、たくさんたくさん囲まれているんだから

 

みんな、みんな、ありがとうございます

 

f:id:MM201112:20200324201007j:plain

工夫して作ってくれたマスク💖