レッスン日記

今日の日記

嬉しい電話

昨日のことのように、レッスンしていた日々を瞬間で思い出す出来事が。

 

着信の名前をみて地下から屋上に瞬間移動した気持ちになりました。

 

(本人からか?なんかの間違いか?)

 

数年ぶりの声

 

(わ!本人だ!!)

 

成長の報告

(...感動...)

 

教室でまだピアノの生徒さんが幼稚園生だけで少なかったころ小学2年生から入会し、教室のお兄さんとして活躍してくれた、クリスマス会などではいつしか彼の弾くピアノの周りにはたくさんの輪ができていた

ちいさなみんなは、彼の弾くピアノに憧れていた

 

中学時代は部活でクタクタになってもレッスンくること頑張れるだけ頑張っていたな。

そのご、ピアノ教室はやめてしまったけど、

 

大学生になる報告がきた

 

嬉しい

 

そして、わたしもがんばろうとまた強く強くおもった

 

またピアノ弾きにきてよ

 

もう弾けないよ

 

なんて言ってたけど、

 

 

いつだってまた楽しめる

 

どんな将来でもピアノが弾けた自分はいるし、

あれだけ弾いたのだからまた弾きたければ弾ける

 

ピアノは人生を豊かにすること間違いなしだと思う

 

そもそも私もピアノしてなかったらこんな気持ちは味わえなかった

 

わたしなんかに電話してくれたことがただただ嬉しい

 

そして同じ日ピアノがまた弾きたいけどどうかわからない高校が決まった子も、わざわざ来てくれた。ありがとう!

 

ピアノ教室やめて行っても、みんなみんな応援してます。

そしてあなたたちとレッスンした日々は忘れません。またいつでも弾きにきてね

 

大人コースあるから!

 

いつまでもわたしを成長させてくれありがとう。

 

わたしもしっかりがんばる!