レッスン日記

今日の日記

発表会後のレッスン

普通に日常のレッスンが再開して、悔しい気持ち、気持ちよかったきもち、感想を話してくれる子もいれば、なにごともなかったように楽譜をひらく子、みんなみんなでなんかおもしろいです。

 

夏休みだし、みんな色々あるから余韻とかより、また譜読みが〜みたいな感じかな??でもまた次の発表する場を楽しみにしてる感じは嬉しいです。

 

それでよいね。

 

みんなにとって色々あるなかの一つが過ぎていき、先に進む。

もうやめたいなーとおもっていたピアノも、もう少し続けようとか、それは嬉しい

 

みんなそれぞれの夏が始まってます

 

わたしは、次の日お隣のピアノ教室に参加する生徒さんの朝レッスンからはじまり、年間でこの日しかスケジュールとれないため足力ふりしぼり娘のオープンキャンパス同行からの、夜は何年振り5年振り?かの保育園ママ友と夕飯

月曜日からは通常レッスンで火曜日は保育園のリトミック、1歳、2歳,年少年中、年中年長、と4クラス、ここでだいぶ体力尽きてしまい、、暑い中帰宅したら疲労が、、パワーだしたくとも、不足で反省、、気持ちはあれど、顔と声に力が入らず、、そうなると一気にだいぶ怖いトーンになっちゃう自分、、夕方には復活しましたが、、これじゃだめです。すみません、、休みは必要でした。。。やはり体力と気力と笑顔は🟰だった、自分の気力を過信してはだめですね。

 

さて、

いつもの練習がまた始まる〜みたいな気持ちになってるどよよんパワーに負けないよう、踏ん張る気力がこの暑さにゆらぐよね、やる気パワーに満ちてる子も、安定してる子も、自分に目標たてている子も、みんな学校は夏休み。

いつもと違う生活が1ヶ月。

楽しく過ごしてほしいな。

 

わたしは、みんなとレッスンで会うのたのしみにしてます。

 

みんなそれぞれのパワーをどーんとうけとめるくらいの充電はすでに満タン

 

今日もたのしみにお待ちしてます!