レッスン日記

今日の日記

なんだか静か

ゴールデンウィークだ、って感じる静けさですが、今日もみんな元気に来てくれました!

 

中学生の連弾曲はかっこよく弾けていて、わたしもプリモ練習して一緒に弾きたいなー、って練習しないと弾けないです。あした練習しよ。他にも練習しなきゃな曲が今か今かと待ってます。ゆっくり楽譜見るのも楽しみ。

 

さて、今日は久しぶりにレッスンノートを紹介

みんなかわいい。心が洗われる。私も伝わる言葉やみんなのお役に立てるよう頑張ろうって毎回毎回おもいます。

レッスンノートは活用してるケースも使用してないケースもあるけれど、やはりなんか書いてあると瞬間で色々考えられます。

 

お家の様子も書いてくださっていると、ほぼお返事かけてないですが、、、レッスンに大変役立っていて、いつも大変ありがたいです。

心からありがとうございます!!

 

わたしはすごく書くのが苦手なので、お願いしておきながらこういうの無理なんですが、、シンプルにわかりやすくみなさん教えていただきすごいな、、と尊敬してます。

 

お家の様子、しっかりうけとめレッスンしています。

 

これからも書いていただけましたら、かける日だけでも、活用してくださると大変たすかります☺️

 

とくに小さい生徒さんやあまり喋らない生徒さんはどうレッスンを進めていこうかすごく参考になります。

 

感謝とともに、その時々を掴み引っ張りレッスンができるよう努めます。