レッスン日記

今日の日記

ギリギリ

発表会をやるって決めたけど、

やっぱやめてしまおうって思いはないけれど、

 

すごく自分なりに考えてますっていうのもなんですが、、

 

今回はごめんなさい

みんなの事情を考慮してあげることができないのです。

 

こちらの設定したルールのもと、それに対応できない方の入場はできないということで、進めて行かせていただきます。

 

一人にいいよ、といってしまうと、すべてが崩れてしまう可能性があるので、例外なく、作ったルールのもと進行していくしかないのです。

 

それでもうまくいくかなんてわからないのです。

 

でもみんなの協力がなければできないのは当然。

 

今年は卒業式だって入学式だってお宮参りも?最小人数の参加で行われてきたところが多かったですよね。入学式なし、だってあったんです。

修学旅行がなくなったり、運動会がなくなったり、いろいろ変わった状況

なにかあっても、保護者抜きでの会だったり。

 

そうすることも主催者としては可能といえば可能、動画に収めて終わりにするも可能、でも、そうは考えずに、考えてきたルール。

 

やはりなしにしてしまえば、よかったと思いたくないので

 

みんなのことを考えてルールをつくったので、ご理解ご協力をどうかよろしくお願いいたします

 

でも、みなさんの声を聞いているうちに、ちょっとだけ、許可していた内容を、禁止にしなくてはならないのか悩み出してます。

 

そういう状況であることをどうかご理解ください。