レッスン日記

今日の日記

久々に電車でお出かけ

電車に乗っていくセミナー等は発表会を行うまでは人の集まりに行かないと自粛していたし、電車に乗っていく仕事は軒並み無し、キャンセル、、、になっていたので、今日は4ヶ月ぶりに電車に乗りました

レッスンがお休みなので時間を気にしないでゆっくりお出かけなんて超久しぶり。

 

みんなの弾きたい曲とかどんなアレンジがあるかな〜

次はどんな企画を立てようかな〜

やっぱり実際楽譜を手にしないとわからないことも多いし、あれもこれもとネットで注文して買うこともいまはできないので、、少し慎重に。(携帯片手に、タイトル見て携帯で調べてどうしても中身が見たいものだけ手にとってって意識はしつつ)

 

ゆっくりじっくり楽譜を見る時間が楽しくて楽しくて

気づけば数時間が経過

 

人がほとんどいない店内

もともと混雑はしないところだけど、、

 

結局いろいろ見たけど、購入したのはみんなの新しくなる教本のみ。

 

なにか企画に通じるものは今回は見つからず。

 

そもそも企画って言ってもコロナがあるから、どんなことができるのか、そこから問題、、

 

コロナがあるから何もしないじゃなく、こどもたちとなにかできないかな〜

 

と、発表会までの苦悩はすっかり吹き飛び

 

でもやっぱり、オンライン的なことをもう少し学んでいく必要があるな、、と思っています。

 

きっといろんなことができるはず。