レッスン日記

今日の日記

クリスマス会、どうしようかな、、

毎年行ってきたクリスマス会

今年はちょっと悩んでます。

 

共通の話しができるし、異年齢違う学校のお友達と交流できるし、みんなの前で弾くという機会はとてもいいのですが、ケーキをみんなで食べることも今年は難しいしな。。。🍰

 

学校も今年は冬休みの始まりが遅いし、う〜ん、悩む

 

でも、やるならそろそろ決定しないといけない

 

ということで、もうちょっと悩まさせてください。。。🎄

 

最近の教室での様子、

教本を取り組む、ということが普通に軌道に乗ってきました(笑)

新しい楽譜になった生徒さんも続々と。

 

10月の最後のレッスンに動画を撮るよ企画

みんな拒絶することもとくに突っ込んでくることもなく、たんたんと、は〜い、みたいな感じで、なんてクールな、、、その日になったら嫌とかいうのかな、、?

(なんか前は、もっとなんでもとりあえず嫌だって言われてた気がしないでもないんだけどな〜気のせいか、、?そんなんするならその日は休むって思われたらどうしようなんて内心ドキドキしていたんだけど、、あっさり言うのがよかったのか、、?)

演奏記念に楽譜用クリップとかいる?とちょっと数人に聞いてみたら、、

みんないらないよ〜と、、

そうか、そうなんだ、、

 

時には、仕上がった曲にシールを貼っていいよ〜というと、

いや、そんなんもったいないです、かわいいから小さい子に使って下さい

、、、なんて優しい😂

 

そしてそして、レッスンノート続いたね〜とコメントくれた子も(😂)

 

私よりずっと大人なみんなです。。。。。