レッスン日記

今日の日記

わたしにとってはいよいよ😊

木曜日、、、えっと、、、先週の木曜。

 

男の子のレッスン終わりに、お願い手伝って!っと

ソファーを玄関に運んでもらい一週間経ちました。

 

みんなの反応いろいろ

 

先生!コロナ流行ってきたから待合室みたいな感じにしたの〜?

 

玄関にどうしたんですか、、、?

 

玄関はスッキリがオススメと一般的に言われてるらしいですよ!

 

ここに座って待ってればいいの?

 

いろいろみんななんでも協力してくれた1週間でした、、

 

このまま、玄関ソファーもわるくない?とか思いつつ、、、、

このソファーね、、、おじいちゃんに買ってもらったからなかなかちょっとウチには大きいな、、って思っても捨てらんないんだよね、、、、、

 

なんとなく、、って、、

あ、、、とは言いつつ、多分、もうすぐありがとう、ってさようならすると思うけど。

 

 

そのソファーの居心地を確認して眼鏡外して本を読んだりゲームしてみたりお酒飲んでみたり(だれもここでお酒飲まないのですよね、、、、、でも一応確認)

 

、、、、翌朝、眼鏡なくてコンタクト入れるしかないと悪戦苦闘(目に入れるのも目から取るのもどうしても怖い)、、、眼鏡はソファーに置きっ放し、本もゲームも眼鏡してたら見えないからね、、(1階)で(おそらく酔)で、いつものとこ(2階)になくて見つからなかった眼鏡、、、、

 

感想、、わたしには、居心地まぁ良くて、でも、寒かったらアウト!

もっとおもてなしな環境にしてくれないと、とてもそこに入られません、、、って思うのが今週の気温で、、、、

 

でも生徒さん、、

 

寒くないよ〜大丈夫だよ〜そんな優しい言葉も、、

 

試行錯誤、レッスン室つくっていきます!💖

 

初の念願の、、、

防音工事(中途半端、、、な、、、という基準なんですが予算の都合でこれで誠意一杯)

 

わたしの心の問題です。

 

みんなおおきくなっていろいろ弾けるようになったからね。

 

か弱いタッチのあのころが懐かしい。

 

さぁピアノの音色楽しもう

 

防音工事、わくわくです😊

 

ただ、窓を2重にするだけですが、わたしにとってはすごいすごいこと、、なのです😊