レッスン日記

今日の日記

優しい生徒さんたち

換気タイムプリントと机、いまのとこみんな突っ込んでくれて嬉しい😊

机は買って正解。ドア近くに設置したので、ぶつからないよう

レッスン室のドアの開け閉めはわたしがやるね、と玄関にメモしました📝


幼稚園児はケースバイケースとして、高校生までみんな同じプリントなんだけどねーと中3生に渡すと


眺めつつ、へ〜!


嬉しいな、意外と改めてってなると、へ〜ってなるでしょー!


といいつつ、わたしも間違ってたりするからそこはまぁみんなで勉強で


勉強というと我が家のことですが、

もう、同じ部屋でオンライン2人がいる時間がおかしくて😂


大学はカメラオフなので上の子はウロウロリビングにくるんですね、

今は、、

1人は英語

1人は発声


わたしはふたつとも聞いていてなかなか楽しいですが、なかなかなかなかで、喧嘩がはじまりそうです。


お互い発言タイムもありますし、、


ともに真面目な授業なんですが、、発声の授業も個性的でついつい耳に入りツボってしまう横で英語はしっかり聞いてないとわかんなくなるし、よく当てられるし、どちらかというと発声の勝ちでピアノの音もするしね、英語はイヤフォンにならざるおえない。

おねーちゃんは耳をわるくしてからイヤフォンやめてるので。


なんか耳に優しいヘッドホンみたいな、なんかないかな。

オンラインの音声は時間が長いと子どもたち耳がつかれます。


そして私は家事ができない。掃除機も食器洗いも気を使う(リビングに勉強机の弊害、はやく仕事道具部屋、なんとかしないとだった、、😖)


そばにいるといつもお腹すいた、と呟かれるので(今も)、うかうかボーっともできない毎日です😢