レッスン日記

今日の日記

今はさようなら

2歳から一緒にレッスンしてきた11歳の生徒さん。

3歳ではマーブルこども教室の1期生で、わたしも保育に参加していた時代でした。

 

2月いっぱいでの退会をご家族との話し合い決めて、今日が最後のレッスン。

 

2月のレッスンは毎回涙、涙できてくれるんです。たまらないです。

 

お引越しするわけじゃないし、毎週は会えないけど、わたしはここにいるし、いつだってまた来て欲しいし、泣かないで、と話しつつ。

 

いやでいやでやめるのではなく、いろいろ考えて決断したこと、よくよくわかるので、抱きしめずにはいられない気持ちでした。

 

長い間、成長をずっとそばで応援できて本当に幸せでした。

これからもずっと応援しているし、いつでもまた顔を出して欲しい。

 

わたしが今ここで、こうしているのも、みんながいるからです。

 

ほんとにほんとにみんなかわいい。

 

いつだって戻ってこられるよう、わたしも頑張りたいから、いつかまたフラッと立ち寄ってね。

 

ここに通っていたんだ!って言ってもらえるよう、頑張っていきたい。

 

今日はいただいたお手紙読んで、涙涙の夜です。