ハロウィン参加組は短時間で曲を披露できるよう仕上げるので、中には涙涙組も!
とはいえ弾きたい曲かほぼ教本からの選曲。
念のため、怒ったりしてませんよ、わたし。
事実を言ってるだけ、いつもとかわりません。
できない自分に悔しくて悔しくて
踏ん張って頑張って
毎日きちんと意識持ってがんばれば、結果はついてきます。ただ、鍵盤おして弾けたー(指は確かに動いた、が、、、)満足そうに自信持っていそうですが。。。(課題にしていた取り組みはできてない、、その原因はさぐらなくてはならない)
まだ曲にはなってないよーと一緒に練習すると、、わ〜ん(T ^ T)泣いてどうぞ、わたしは負けない
お家で泣こうと教室で泣こうと、小さい子たちのがんばりどきはあってよい
だってすっごい難しいこと求めてるのではないから。
しかもこの曲、みんなに気持ちよく聴いてもらい、拍手もらうんですからね!
ここは弾き込んで、頑張ろう、できるんだから!!
せっかくみんなに聴いてもらうし、そのあとパーティーなんだから!
そういえば、
ハロウィンは参加しないけど、クリスマスに参加するお友達に曲をわたすと
よし!またママに怒られながらがんばるか!笑
1時間とかやるか!!(爆笑しながら話してます)
そういってました😆
ママが怒ったって弾けるの楽しいもんねー!
しかもそれは怒ってるんじゃなくて、ママだって頑張っているんだよ、楽しく弾いて欲しいから!!
みたいなこといったら
知ってるもーん、て感じでした
もちろん低学年の話ですが、案外ママとのバトル楽しんでる子多いです。
みんな性格が違うんで、ケースは色々、うちのこ、泣いたことないわ、とかご心配なさらないでください(^^)
弾くよりみんなとの場を持つことに意味があるケースもあったりするので、みんなみんなそれぞれのレッスンです。
さて、かわいいプログラム、つくってくれました。イベント作る側のお手伝いしたい人は言ってくれてとてもありがたい、みんなやりたいと思っても言うって勇気いるよね、でも、ぜひ、わたしもやりたいな、ってことあったら教えてね、と思ってます。想像通りではないかもだけど、、わたしがわたしなんでそこはごめん、、私自身成長できるようがんばっていきたいです。
お菓子も色々買いました