レッスン日記

今日の日記

失敗から学ぶこと

わたしはたくさんの失敗をしてきたな、って思うことがあります。

そして、またやってしまった、、って思うこともあります。

 

でもそういうこともいつもいつも周りにいる人が助けてくれたり、救ってくれたり、たくさんたくさん、一人ではなにもできないんだ、ということを感じたりしています。

 

しっかりやっているつもりでも、そうでなかったりすることがあります。

 

だから、状況や話は全く違うけれど、

 

ちょっとわかることがあります。

 

なにがか、っていうことは書きたくないので書かないですが、

 

、、、

 

なので、

 

自分はたくさんの人の言葉に救われているということです。

 

それを感謝していて、自分でも言葉は大切にしたいと思っているということ

 

それでも、失敗も後悔もありますが

 

毎日毎日学ぶことがあると今の全てに感謝です。