レッスン日記

今日の日記

一人ひとりのがんばり

みんなの頑張る姿の後ろにはおうちの方の応援がたくさん

いつもありがとうございます✨


今日もたくさんのドラマがありました。


まだわたしはなにも書き入れてない曲なのに

生徒さんの楽譜が赤くてびっくり、

1人で譜読みして練習してくるなか、苦戦したところに自分で印をつけがんばってきたようです。


どうしてまちがえちゃうんだろう。

何回弾いてもできない、この教本を始めた頃たくさん難しいことがありましたね。


いつもいつもできないところをレッスンノートに書いてきてくれます。


もちろん今日も花まる!

よくがんばりました


なんでできないんだろう


それは決してつらく悲しいことではないのです


でもときには気持ちが落ち込んでしまいます。


かならず弾けるようになる!っておもって練習しよ!



みんなそれぞれ、ひとつひとつ、いろんな練習方法があるから、一緒に頑張っていきたい


いつだってみんな、応援してます

f:id:MM201112:20210404222640j:plain