レッスン日記

今日の日記

バタバタしてました、、

ずっとオンライン生活だった我が子達も普通に学校が始まり、ちょっと慣れなくて超バタバタしてしまいました、、

が、やっと落ち着いた〜。。

 

今日は7分でご飯食べたいから弁当は簡単なのにして!と言われ

じゃぁ、おにぎりの中にポークビッツ挟んだだけ、と余裕の朝

 

保護者会もゼミ発表も発表会とかぶってちょっと残念だけど、そんなもんだよな〜と新年度の予定とにらめっこです。

 

というか、そういう普通のことが普通に行われていく予定ってことが、みんなは忙しくなっちゃうけれど、普通の生活って本当に感謝。

 

ピアノの発表会も一つの通過点、それに向けてだけ頑張ってられないのもよくわかるし、忙しくなってきた日常にピアノどころじゃなくなっちゃうのもわかる。

 

でももしかしたら今が一番時間がつくれるときかもしれない。

 

なにかに集中しなくてはいけない時期もあるし、一番優先してやらなきゃいけないことがすごく多いときもあると思う。そのときは、いろいろ選択していかなくてはならないのだけれど

 

過ぎてしまえば、みんないつもなんだかんだ忙しいのだから

 

輝かしき数年後を思い、数十年後を思い、

 

我が家は

みんな体力がないから、体力をつけることって大切だなって😊

 

そしてそして、発表会に参加するのに全然練習してない娘。

ぼちぼち一人で練習できないなら大きくなったけどいつだってママはそばにいますよ宣言をし😁いっつも絶対ママには教えてほしくないけど譜読みが面倒くさいといってユーチューブ見て練習するから、今回はユーチューブに模範演奏のまったくない曲を与えたので案の定苦戦してます😁

私は、音楽の道にはいかないから!と言ってますが、ピアノが弾けることはいつどうやって花開くかわからないので半ば強制的にピアノの環境を作ってはいるのですが。

 

さて、いまから会場の予約申請に行ってきます〜