レッスン日記

今日の日記

蝉の声

去年は毎日のように娘の突発性難聴の治療に大学病院へ通った日々。みんなに助けてもらった日々。


結局完治はしなかったけど元気に過ごせ、はや一年、そして、蝉の声と扇風機の音でいつも鳴ってる耳鳴りが気にならない時間があるらしく、夏だね〜と暑いですがほっこりしてます☺️


お教室には、合唱伴奏楽譜を手に単発レッスンに来てくれる子たち、この夏はピアノの演奏ではなく、セオリー検定や他の目的に向けて楽典ソルフェージュに的を決めたレッスンに取り組む子たち、耳コピして連弾楽譜を起こしてきた、なんてすごいことに挑戦してる子も


そして、夏休み前半1日1枚プリントをわたした子たちの提出率の高さ、よく頑張ったね、

夏休み後半は希望があれば追加で渡してますが、学校の宿題も色々ありますからね。

夏休み楽しんでほしいな〜とおもってます。


クリスマス会をホールでやりたくて色々探っていたのですが、どうも空きがなく。


でも今年はみんなでやりたいなーとおもいつつ、

やはり、またどんな冬、いや、

どんな新学期がくるんだろうといろんな思いがよぎります、、


いまいちど、オンラインが増えても大丈夫なようにしておくべきか、など、色々古いので携帯だけにたよるのは危険かなーとか、おもいつつ。


この夏休み中に落ち着いて新学期を迎える準備をしたいなーなんておもってます。


やりたいな〜クリスマス会🎄

夏ですが、私の頭はクリスマス😁